創立60周年を盛大にお祝い!

実施主体 小金井市子供会育成連合会
事業名称 市子連も60歳 『祝!還暦』 子ども会見本市
実施日時 2023年2月12日(日) 11:00~16:00
実施場所 小金井宮地楽器ホール 大ル・小ホール・マルチパーパススペース
参加人数 式典参加者130名。縁日約310名。ファミリーコンサート261名。スタッフ89名

小金井市子供会育成連合会 創立60周年記念式典および記念イベントを多くの方にお祝いいただき、盛会に終えることができました。

一年前から準備を重ね、前夜には皆で飾り付けなどを行い当日を迎えました。当日は総勢89名のスタッフで小金井宮地楽器ホールを丸ごと運営しました。

創立60周年記念式典

記念式典は11時から、小ホールにて行いました。2日前は大雪でしたが、当日は晴れて、暖かく、天気に恵まれました。
式典のオープニングでは、かしの木子供会が和太鼓を演奏し、齋藤会長が作成した18分のスライドショーを鑑賞し、この10年を振り返りました。開式にあたりお亡くなりになられた功労者の皆様に黙祷をしたのちに、齋藤武会長からご挨拶感謝状の授与が行われました。来賓として白井亨市長、鈴木成夫市議会議長、大熊雅士教育委員会教育長、亘理千鶴子社会福祉協議会会長からご挨拶をいただき、130名の出席者の皆様にお祝いしていただきました。

創立60周年イベント こども会のおまつり

小ホールとマルチパーパススペースでは、お祭りを開催しました。
ブロックジュニアリーダで趣向を凝らしたブースを作りました。キッズリーダは、2回の準備会で齋藤会長から工作を習い当日は見事に「おもてなし」側として動くことができました。

創立60周年イベント ファミリーコンサート

13時半から大ホールでは、小金井市の観光大使でもあるEverly(エバリー)のファミリーコンサートに300名の子供会会員が参加し楽しい時間を過ごしました。コンサートは、演奏だけではなく、小学生がステージに上がりバイオリン演奏を体験するなど、参加型のコンサートであっという間の時間でした。司会進行はジュニアリーダーが努めてくれました。

準備や当日のお手伝いとご協力をいただいた、沢山のスタッフの皆様に心より感謝を申し上げます。

100周年に向けて出発!!